メールフォーム
桜花 あゆみのゲーム日記♪: ひさびさ~♪
桜花 あゆみのゲーム日記♪
ブログの名称を変更しました♪PSU以外のゲームの話もちらほら♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ひさびさ~♪
2010年01月18日 (月) 20:39 | 編集
こんばんわぁ♪

今日は、朝からず~っと寒かったですね!
実は寒いのは大の苦手で、はやく春が来ないかと毎日思ってます^^;


さて、今日はといいますと
パソコンのオペレーションシステムをWindows7-64bitに変更しました♪

それで、またもやベンチマークをやってみました♪

パソコンは下記の構成になってます。
PC構成

CPU・GPU共に定格で使用しています。
GPUドライバーは、195.81βとなっています。


タイムりープブートベンチ(下記の設定どおり)
WIN7-64bit-定格-TLBB-設定
WIN7-64bit-定格-TLBB

ボーカロマークベンチマークβ(デフォルト設定)
WIN7-64bit-定格-VL(ββ)

バイオハザード5(デフォルト設定+ウィンドウ表示)
WIN7-64bit-定格-BIOHAZARD5

ザ・ラストレムナント(デフォルト設定)
WIN7-64bit-定格-The Last Remnant


タイムりープブートベンチ以外は、前回のベンチ計測(http://yujir7030.blog101.fc2.com/blog-entry-85.html#more)より全体的に数値が下がっています。
DirectX10はDirectX9よりゲームベンチが下がる傾向があると聞いたことがあります。
あとGPUドライバーですが新しくなるにつれてベンチ数値が低くなっていっているような・・・
Windows7も64bitより32bitのほうがゲームに優れていると聞いたことがあるような無い様な^^;

まあ、とりあえず通常使用なら問題なく稼動していますのでWindows7への乗り換えの方は、32bitでも64bitでも問題ないと思います。(ソフトもVistaで対応していればほぼ動作すると思っても大丈夫だと思います。一応公式サイトで確認してくださいね♪)

※追記
NVIDIAドライバー195.81βからASUS NVIDIAドライバー190.45へ変更したところ
全体的に3%~6%のスコアアップになりました。
コメント
この記事へのコメント
7は32bitと64bitでそんなに劇的には変わんないのね・・
32bitにしたほが無難なのかねえ・・
ちなみにうちのPCのベンチマークはその半分くらいかな・・('ω';)
はてさて・・いつ新調しようかなw
2010/01/20(水) 19:46:49 | URL | KUWA #-[編集]
いつの間にかブログパーツ変わってるwRioか!
2010/01/29(金) 22:00:35 | URL | KUWA #-[編集]
どーよ最近。
会いたいぜ。
2010/03/02(火) 19:21:48 | URL | 小麦 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright&template: himeco
