メールフォーム
桜花 あゆみのゲーム日記♪
桜花 あゆみのゲーム日記♪
ブログの名称を変更しました♪PSU以外のゲームの話もちらほら♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
酒場でのひと時
2011年07月28日 (木) 01:12 | 編集
psu20110728_010814_000.jpg
ファイナルファンタジー14オープンβにて♪
2010年09月12日 (日) 02:15 | 編集
こんばんわです。

9月1日よりFF14のオープンβは公開されました。
毎日、アップデートや更新を行って発売日に向けて急ピッチに調整しているようです♪

初めて数日がたちまして、やっとゲームの設定がわかってきまして、無理なく遊べるようになった気がします。
それでも、オンラインゲームなので読み込みなどにはカクつくところがあるのはしょうがないと思ってます。

ゲーム内ではいろいろな設定や遊び方があるみたいですが、まだまだわからないことがあって大変です。

それなりのSSを撮ってみました。

FF14-1
FF14-2
FF14-3

さすがといっていいほど画像がきれいですね^^

FF14-4

おまけにお友達のキャラクターのアップも撮ったりしてw


とりあえず、製品版でより良い環境で遊べればいいなって思ってます。

以上、久しぶりでしたが、次回はいつになるのやらで、おやすみなさいですー。
またまた久々の更新になっちゃいましたw
2010年07月08日 (木) 01:07 | 編集
こんばんわぁ~♪

久しぶりになりますが、今日もちょこっとだけ、更新です。

知ってる人はいまさらってなると思いますが、PSUでアンチエイリスを
かけてきれいな画質で遊べるようにしました。

輪郭とかのギザギザがなめらかになっています。
↓こんな感じで♪(わかりにくいかな?)

psu20100708_005058_004.jpg

psu20100708_005516_007.jpg

やりたい人は「PSU AA」とかでググってさがしてください^^

でわ、おさすみなさいです♪
ひさびさ~♪
2010年01月18日 (月) 20:39 | 編集
こんばんわぁ♪

今日は、朝からず~っと寒かったですね!
実は寒いのは大の苦手で、はやく春が来ないかと毎日思ってます^^;


さて、今日はといいますと
パソコンのオペレーションシステムをWindows7-64bitに変更しました♪

それで、またもやベンチマークをやってみました♪

パソコンは下記の構成になってます。
PC構成

CPU・GPU共に定格で使用しています。
GPUドライバーは、195.81βとなっています。


タイムりープブートベンチ(下記の設定どおり)
WIN7-64bit-定格-TLBB-設定
WIN7-64bit-定格-TLBB

ボーカロマークベンチマークβ(デフォルト設定)
WIN7-64bit-定格-VL(ββ)

バイオハザード5(デフォルト設定+ウィンドウ表示)
WIN7-64bit-定格-BIOHAZARD5

ザ・ラストレムナント(デフォルト設定)
WIN7-64bit-定格-The Last Remnant


タイムりープブートベンチ以外は、前回のベンチ計測(http://yujir7030.blog101.fc2.com/blog-entry-85.html#more)より全体的に数値が下がっています。
DirectX10はDirectX9よりゲームベンチが下がる傾向があると聞いたことがあります。
あとGPUドライバーですが新しくなるにつれてベンチ数値が低くなっていっているような・・・
Windows7も64bitより32bitのほうがゲームに優れていると聞いたことがあるような無い様な^^;

まあ、とりあえず通常使用なら問題なく稼動していますのでWindows7への乗り換えの方は、32bitでも64bitでも問題ないと思います。(ソフトもVistaで対応していればほぼ動作すると思っても大丈夫だと思います。一応公式サイトで確認してくださいね♪)

※追記
NVIDIAドライバー195.81βからASUS NVIDIAドライバー190.45へ変更したところ
全体的に3%~6%のスコアアップになりました。
謹賀新年♪
2010年01月01日 (金) 23:10 | 編集
皆様、明けましておめでとうございます、今年も更新頻度は低いですが、宜しくお願いいたします♪

psu20100101_230126_000.jpg


今年もニューデイズでカウントダウンを行いました♪
毎年恒例で0時丁度に正月飾りが出現しました。毎年見ても面白いですよね^^

psu20100101_000006_027.jpg

psu20100101_000016_051.jpg

psu20100101_000012_041.jpg

ニューデイズでカウントダウンが終わった後、初日の出を見に行きました♪
場所はやっぱり雪山ですよね♪

psu20100101_011147_055.jpg

今年も(は)良い年でありますように♪
copyright&template: himeco
